意外とリーズナブル?バチェロレッテ登場ワイン!

ワイン雑学

こんにちは、しゃんすとです。

第3話の最初のシーンで、ワークアウトが終わって弟ケビンと沖縄のビーチで話をするシーンがあります。
そこで弟のケビンに男性陣の印象を尋ねるバチェロレッテの福田萌子さん。美男美女。
そこで飲んでいたワインがダークホース
今回の記事ではバチェロレッテが飲んでいた「ダークホース」ってどんなワインなのかについて紹介していきます。1分ほどで終わります。

ダークホースってどんなワインなのか

一般的には、ダークホースとは「競馬で、予想外の活躍をして番狂わせを演じるかもしれない馬。穴場。」という意味です。

ダークホースの名前に秘められた意味

「あまり周囲に知られていないが予想外の美味しさで飲む人を驚かせる存在でありたい」それがダークホースの名乗っている理由です。

美味しさの秘訣

通常のワインだと同じ地域で作ったブドウで作られることが多いです。
ただ「ダークホース」はそのような常識に囚われず、理想の味わいを出すため各国からその国を代表するブドウを選択して、ブレンドすることで理想の味わいを追求している。
作り手のベス・リストンさんは、「挑戦が大好き。これからも常識破りで予想外なことに挑戦し続ける」「本当の幸せを見つけるためには、自分に正直になってリスクを覚悟で挑戦する必要がある」と仰っております。
どこかバチェロレッテにチャレンジしている福田さんの考えに似てる気がします。かっこいいですね。
※写真はサントリーさんのダークホース紹介ページより

どれくらいの価格なのか

価格はだいたい1,000円〜2,000円ほど。
白以外にも赤ワインやロゼワインなどもございます。
以下に今回登場したワインのリンク貼っておきます。
まだバチェロレッテ見てない方は今30日無料で見れるので是非。面白いです。
以上、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました